薬院・桜坂・平尾・薬院大通りの福岡の歯医者「浄水通り こが歯科・矯正歯科」のドクターズ・スタッフブログのページです。

ドクターズ・スタッフブログColumn

ドクターズ・スタッフブログ

歯科 三種の神器 〜その1〜

 

こんにちは! 

 

 

浄水通り こが歯科 総院長の古賀です!

 

 

 

先日、本院に長らく通われている患者様がこのような事を仰いました。

 

 

 

『先生、これだけ患者さん来てたら相当もうかっとるやろー?分院まで出して、新しい機械もいろいろあるもんねー。』

 

 

「はい!儲かってます!」

 

 

と、言いたいところですが、実際はそんな事は無いんです!

 

 

 

当院では、患者様にクオリティーの高い治療を受けて頂くために、優秀なスタッフを確保し、最新の機器を数多く取り揃えております。

 

 

さらには最新の技術を習得すべく、スタディーグループへ参加することで、患者様へ大半を還元させて頂いております。

 

 

幸い僕にとっては仕事=趣味に近いため、喜んで投資をさせて頂いておりますが、

 

 

これも皆様が当院を信頼して通って頂いているお陰です!

 

 

ということで、今日は設備のご紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

本日ご紹介させて頂いてくのは、『セレック』という機械です。

 

 

 

この機械は歯科会での3種の神器の1つ言われています。

 

 

CAD CAMと言う機械の1つで一般的に知られている3-Dプリンターのようなものです。

 

 

 

『セレック』で何が出来るかと言いますと、

 

 

 

歯が出来ます!

 

 

この機械が一つのブロックから、被せ物や詰め物を削り出してくれます☆

 

 

 

この機械の特徴として、わざわざ技工士さんに作って貰う必要が無い為、症例にもよりますが、1日で治療を済ませてしまう事も可能なんです!

 

 

 

歯を削り型取りをした後、1週間以上も仮歯で噛みにくい…

 

 

なんて悩みもこれで解決です!

 

 

 

ちなみにですが、『セレック』の福岡県での導入率は4%以下です。

 

 

 

どこでも受けて頂ける治療ではありませんので、ご興味のある方は是非ご連絡ください☆

 

 

 

【医院名】浄水通り こが歯科

【法人名】医療法人 ティースファクトリー

【電話番号】092-533-7117

【FAX番号】092-533-7118

【住所】〒810-0028 福岡県福岡市中央区浄水通6-19

【診療時間】

診察時間

 

※土曜は9:00~12:00/13:00~17:00となります。
※祝日がある週の木曜は診療となります。

【休診日】木・日・祝
※祝日がある週の木曜は診療となります。

一覧に戻る