院内・設備紹介|福岡の歯医者 「浄水通り こが歯科」

院内・設備紹介

こが歯科の院内・設備をご案内

福岡の歯医者 「浄水通り こが歯科」の院内と設備をご紹介します。当院は落ち着いたオシャレな雰囲気の歯科医院です。歯科治療はもちろんですが、エステのようにリフレッシュにご来院いただく患者さまも多くいらっしゃいます。ちょっとしたご相談だけでもかまいませんので、ぜひお気軽にご来院ください。

画像

スタッフがいつでも明るい笑顔でお迎えします。当院は1階がすべて受付になったおり、歯科用商品なども取り扱っています。

画像

リゾートホテルのラウンジのように、優雅でゆったりできる空間づくりを心がけています。コーヒーを飲みながら、治療前の時間をリラックスしてお過ごしください。

画像

診療室はすべて2階となっています。ユニット数は3台準備し、他の患者さまが気になることのないようすべて個室となっています。

特診室

画像

自費治療や外科処置、インプラントなどの手術を特診室で行います。

中待合

画像

診療前はお名前が呼ばれるまで、こちらの中待合にてお待ちください。

廊下

画像

診療室へと続く通路となります。診療室は全て個室となっています。

リカバリールーム

画像

手術後ゆったりお休み頂けます。
また、ご希望によりビタミン注射・プラセンタ注射の施術を行います。(要予約)

滅菌室

画像

院内感染予防対策として、滅菌室を準備し世界最高水準の滅菌・殺菌対策を行っています。

パウダールーム

画像

清潔感あるパウダールームです。治療前後のブラッシングや化粧直しなどにもご利用いただけます。

画像

小さなお子様とお母さんのためにつくったキッズルームです。がんばって治療を受けられたお子様には、ガチャガチャをプレゼントしています

画像

患部を10倍にまで拡大することで、安全に治療を行える設備です。患者さまのお口の中の状態がより正確・鮮明に確認できます。

滅菌設備

画像

治療の安全性を高め、院内感染のリスクを避けるために、患者様一人ひとりに滅菌・密封した器具を使用しています。

画像

治療中のお口の中の環境を快適に保ち、院内感染を防ぐ設備です。当院の口腔外バキュームは、株式会社東京技研様のフリーアーム・アルテオ-Tを設置しています。

笑気吸入鎮静器

画像

痛みを抑えるだけでなく、不安や恐怖心なども抑えられる笑気ガスの吸入器です。当院の笑気吸入鎮静器は、株式会社セキムラ様のセデント サイコリッチT-70を設置しています。

AED(自動体外式除細動器)

画像

もしもの事故や持病の発作などが起こった場合でも即座に対応できるようAEDを設置しています。当院のAEDは、日本光電様のカルジオライフ AED-2100を導入しています。

デジタルレントゲン・CT

画像

歯科用CTレントゲンです。
CTは、レントゲンでは撮影できない骨の形状などを撮影できるため、症状の診断をより精密に行うことが可能です。

こが歯科へのアクセス情報はこちらをご覧ください