薬院・桜坂・平尾・薬院大通りの福岡の歯医者「浄水通り こが歯科・矯正歯科」のドクターズ・スタッフブログのページです。

ドクターズ・スタッフブログColumn

ドクターズ・スタッフブログ

30代 女性 Tさん 【セラミック治療】

 

 

こんにちは! 浄水通り こが歯科 総院長の古賀です。

ようやく暖かい日も増えてきましたが、まだまだ夜は冷んやりしますね。

皆様も風邪をひかないように気をつけて下さい!

 

 

本日は、前回ご紹介致しました『セレック』による治療をご紹介させて頂きます☆

 


30代  女性  Tさん

「虫歯の治療をしたい。銀歯、金歯が気になる。」

との事で来院されました。

 

 

今回治療させて頂いたのは、右下の奥歯。

金属の周りが多少黒ずんでいました。

 


まずは、表面麻酔を塗った後、出来るだけ痛みが無いように局所麻酔を行いました。

 


麻酔が効いたら金属を除去し、虫歯を完全に取り除いた後に形を整えて…

『セレック』の口腔内カメラで写真をパシャり!

 


コンピュータ上で詰め物を設計した後、専用のセラミックブロックを機械にセットし削り出しスタートです!


待つ事10分!

セラミックの詰め物の出来上がりです☆

 


この詰め物をちょちょいと調整し、接着用セメントでセット。


最終調整と仕上げ研摩で出来上がりです!


治療時間は約1時間半程度で金属の入った歯が白く生まれ変わりました(≧∇≦)

 


患者さんからも「1日で白くなってビックリです!」と絶賛頂きました!

 


症例にもよりますが、物によってはこの様に1日での修復も可能です☆

 

短期間での治療をご希望の方は、是非一度ご相談下さいm(_ _)m

 

 

【医院名】浄水通り こが歯科

【法人名】医療法人 ティースファクトリー

【電話番号】092-533-7117

【FAX番号】092-533-7118

【住所】〒810-0028 福岡県福岡市中央区浄水通6-19

【診療時間】

診察時間

 

※土曜は9:00~12:00/13:00~17:00となります。
※祝日がある週の木曜は診療となります。

【休診日】木・日・祝
※祝日がある週の木曜は診療となります。

一覧に戻る