薬院・桜坂・平尾・薬院大通りの福岡の歯医者「浄水通り こが歯科・矯正歯科」のドクターズ・スタッフブログのページです。

ドクターズ・スタッフブログColumn

ドクターズ・スタッフブログ

バクテリアセラピーで菌まできれいなお口をつくる!

こんにちは! 浄水通りこが歯科です。

 

 

 

 

 

みなさん、「バクテリアセラピー」ってご存知ですか?

 

 

 

 

まだあまり聞き慣れない言葉ですよね・・・

 

 

 

 

 

「バクテリアセラピー」とは、スウェーデンの医療機関が中心となって

 

 

 

 

開発した口内菌のバランス管理をすることで、お口だけでなく

 

 

 

 

全身の疾患の治療補完や予防につなげていく新しい予防医学なんです!

 

 

 

では、どのようにするのか気になりますよね??(^-^)v

 

 

 

実は・・・・特別な乳酸菌を摂取するだけでいいんです!

 

 

 

 

 

 

それがこちらの「プロデンティス」です!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

母乳由来の 「L.ロイテリ菌」 という天然乳酸菌で作られているため、

 

 

 

安心・安全で妊娠中の方でも取り組むことができるんです!!

 

 

 

 

1日に1錠、寝る前の歯磨き後に舐めるだけなんですよー!

 

 

 

画期的ですよね!(>v<)

 

 

 

 

当院の理事長、こが先生のオススメでもあり“風邪をひかなくなったよー”

 

 

 

とおっしゃっていました(^-^)/

 

 

 

具体的にどのような効果があるのかというと・・・・

 

 

 

 

 

●歯周病予防

 

 ・・・成人の約70%~80%、子どもの約40%が歯周病を患っています

 

 

    悪化するまで自覚症状が少ない為、放置されがちですが全身の

 

 

    さまざまな疾患を引き起こす原因となっているんです!

 

 

    これは歯周病の原因菌がつくる病原菌毒素や歯周炎が発生する

 

 

 

    炎症成分(炎症サイトカイン)などが血液を介して全身に回り各機関

 

 

 

    の健全な働きを阻害することが原因なのだそう。

 

 

 

    心筋梗塞・狭心症、脳梗塞、妊婦の低体重早産、骨粗鬆症、

 

 

 

    メタボリックシンドローム、誤嚥性肺炎、腎炎・・・・・

 

 

 

 それがなんと!

 

 

 

 バクテリアセラピー実施で約90%以上の歯周病菌を抑制

 

 

 

 できるんです!!

 

 

●口臭

 

 

・・・口臭の原因も菌によるものなんです!

 

 

 

 

 

  臭いをごまかすのではなく原因菌を抑制することで口臭もなくなります

 

 

他にも・・・

 

 

 

 

●アトピー性皮膚炎、アレルギーの改善

 

 

 

●インプラントを長持ちさせる

 

 

●ピロリ菌の抑制

 

 

 

●抜群の整腸効果!

 

 

 

 

 

こんなにも簡単に口腔内だけでなく、全身のケアができるなら試して

 

 

 

みたいですよね!!

 

 

 

ぜひバクテリアセラピーでお口の中の菌質改善をしましょう!!!

 

 

 

 

「歯医者 イラス...」の画像検索結果

 

【医院名】浄水通り こが歯科

【法人名】医療法人 ティースファクトリー

【電話番号】092-533-7117

【FAX番号】092-533-7118

【住所】〒810-0028 福岡県福岡市中央区浄水通6-19

【診療時間】

診察時間

 

※土曜は9:00~12:00/13:00~17:00となります。
※祝日がある週の木曜は診療となります。

【休診日】木・日・祝
※祝日がある週の木曜は診療となります。

 

 

Facebookにいいね!をお願いします♪♪

http://www.facebook.com/jyosuidori.kogadental/

一覧に戻る