薬院・桜坂・平尾・薬院大通りの福岡の歯医者「浄水通り こが歯科」のドクターズ・スタッフブログのページです。

ドクターズ・スタッフブログColumn

ドクターズ・スタッフブログ

ホワイトニングで美しい白い歯を

ホワイトニングで美しい白い歯を

白い歯は美しく、人の印象を変えます。
ホワイトニングで美しい白い歯を手に入れましょう。

自己流のセルフケアでは限界がある
 

毎日歯の手入れを行うのはとても大切なことですが、
白い美しい歯を手に入れたい場合、自己流にやっていたのでは限界があります。
特に以下のような場合は、自己流のセルフケアでは思うような美しい白い歯を手に入れることは難しいでしょう。

頑固な汚れがついてしまっている歯の場合

頑固な汚れで黄ばんでしまった歯を白くするのは、
自己流のセルフケアでは不可能に近いです。
もちろんケアしないよりも白くなる可能性はありますが、
それでも限界があるでしょう。

元の歯よりも白くしたい場合

日本人の歯は元々が真っ白ではありません。
自分の理想の白さがあり、それが元々の歯の色よりも白い場合は、
自己流のセルフケアで行うのは難しいでしょう。

歯医者で自分に合ったホワイトニングを

理想の美しい白い歯を手に入れるのであれば、
歯の専門家である歯医者に相談するのが一番です。

色を合わせる
自分に合った色にすることが可能です。
歯医者では現状の色を確認し、理想の色を確認してホワイトニングを行います。
自分に合った色を相談することもでき、おすすめです。

やり方を合わせる
歯医者で行うホワイトニングには、
歯医者で行うオフィスホワイトニングと、
自宅で行うホームホワイトニングがあります。
どの程度の白さにしたいか、施術期間はどの程度かけることができるのかなど、
自分の都合に合わせてやり方を選びましょう。

注意点を守ることが大切

歯医者でホワイトニングを受ける際に伝えられる注意点を守ることは、
美しい歯を手に入れるために大切なことです。
せっかくホワイトニングを行うのですから、
しっかりと注意点を守り確実に白く美しい歯を手に入れましょう。

福岡で歯医者をお探しの方は、
ホワイトニングも行っている「浄水通り こが歯科」をご利用ください。
ホワイトニングの他にも、一般歯科、審美治療、インプラント治療、子供の歯科治療、口腔外科、 マウスピース型矯正装置(インビザライン)などの診療メニューがあります。
歯を美しく健康に保てるようサポートいたしますので、歯に関するお悩みがある方はお気軽にご相談ください。
当院は土曜日も診察を行っております。

一覧に戻る