薬院・桜坂・平尾・薬院大通りの福岡の歯医者「浄水通り こが歯科・矯正歯科」のドクターズ・スタッフブログのページです。

ドクターズ・スタッフブログColumn

ドクターズ・スタッフブログ

患者さまのお声♪

こんにちは!浄水通りこが歯科です(・-・)/

 

 

 

 

今日は11月11日(ポッキーの日)ですね!

 

 

 

 

もう過ぎてしまいましたが、11月8日は何の日かご存知でしたか?

 

 

 

 

 

正解は・・・11月(いい)8日(歯)の日です♪

 

 

 

 

日本歯科医師会は、「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、

 

 

 

 

口の中の健康を保っていただきたい」という願いを込めて、厚生労働省とと

 

 

 

 

もに 1989年(平成元年)より「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」と

 

 

 

 

いう「8020運動」を積極的に推進しています。 「いい歯の日」は、

 

 

 

 

 

その 「8020運動」推進の一環なんですよ(^^)

 

 

 

 

28本ある歯のうち、自分の歯が20本あればたいていの食べ物を咀嚼

 

 

 

 

 

することができると言われております!!

 

 

 

 

おいしいご飯やおやつをいつまでも美味しく、楽しく食べたいですよね?

 

 

 

 

 

こが歯科で8020を目指しませんか???

 

 

 

 

 

 

患者さまのお声をご紹介いたします!

 

 

 

こちらからどうぞ♡↓

患者さまのお声 福岡市中央区在住 (虫歯治療・歯周治療)

一覧に戻る